注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年12月5日火曜日

ま・た・ね

今日の隙間時間で、

フラワーガーデンにいれたのは、14時半から15時半。


この時間に、会えたおばあちゃんとお孫ちゃん。

「またねのお兄ちゃんが、いたよー!」


そう。

その人たちからは、「またねのお兄ちゃん」と呼ばれていて

なんだか、面白かったのです。


呼ばれ方って、色々あるんだけど、その呼ばれ方も、なんか、いいなぁ。


そういえば、

ひなぼこの、『ま・た・ね』は、

10年以上の歴史があるのです。

今は、中学三年生のちなが、

初めて会った、小学一年生の時に、

突然僕に教えてくれて、やり始めたのが、きっかけ。

なにかのはやりとかじゃなく、

ちなの、急な思いつき。


これが、めちゃくちゃハマって、

今じゃ、ひなぼこのお決まりの、『ひなぼこハイタッチ』になったわけです。


で、そこから派生した、『お・は・よ』っていう挨拶。

これは、さくちゃんっていうメンバーが今から2年前ぐらいに作ってくれたやつ。


で、更に。

ひなぼこハイタッチが新しく生まれたのです。

それが、

『で・き・た』

これは、

前まで、『ま・た・ね』を代用していたんですけど、

同じなのもねぇっていう事から、

こないだから、ちょっとずつ、改造しはじめていたんです。

で、色々経て、完成させました!


これ・・・

今、文章で書いても、全くピンとこない内容だから

ちゃんと、動画で説明しないとなー!

0 件のコメント: