注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2018年5月9日水曜日

まどかと子供食堂

今日は、まこみーのまどか東葛西デビュー♪

今日も、その場で教えながら挑戦してもらう曲を入れながらの本番でした。(*・∀・*)ノ

今回は他のメンバーも初めての曲で

『今日の日はさようなら』をやりました。


たぶん、これは、おじいちゃんおばあちゃんの施設での定番締めsongになるだろうなと思います。


さて

僕が期待していた、まこみーの妹くんも

子供食堂に来てくれて、

ひなぼこのお話をしました(^_^)/

かなり乗り気でいてくれているみたいで、かなり好感触でした。

早速、ひなぼこネームの話を自分からしてくれて、『みのっぴ』に決まりました。(*・∀・*)ノ


みのっぴは、まこみーと同じ空気の持ち主で、

ポコーンと明るい子だから、きっとすぐにひなぼこのみんなと仲良くなれるだろうなぁ("⌒∇⌒")


続いて、

メンバーの名前をちゃんと知りたい!

って言われて、

ひなぼこのリーフレットにみんなの名前を書いてあげました。


これはね、すごい段取り力を持った二年生だなと感心しちゃいました。



始める前から、

自分の名前、みんなの名前をちゃんとしておく。

付き合いの第一段階は

あいさつ。

第二段階は

名前を覚える事、覚えてもらうことです。


これが感覚的に出来る人間は

『わかりやすく』社会から必要とされる人間になれます。

素晴らしい事です。



『わかりやすく』

と書いたのは

それが出来なくっても、
本当はみーんな必要とされているからです。



脱線しちゃいましたが



今度の5/13と5/20の日曜日は

四っの発表会があります。(・ω・)ノ

これで、きっと新メンバーが増えると思われます。

6月には確実に1人増えるから、きっと3人ははいるんじゃないかなあ~

っていう希望的観測。


根拠はないけど

なんか、一年生が三人入る気がする。(*・∀・*)ノ

0 件のコメント: